カテゴリ
このサイトについて
コンテンツ
- 社会はどこに向かう?
- 日常を振り返ると?
- 仕組みを知ると面白い!
- 閑話休題
- グルメ
以前の記事
2005年 04月 09日 ( 1 )
居場所
よく人は、「居場所がない」という。

「居場所」とはなんだろう。
場所はあくまでも無機的な存在でしかない。
その無機的な存在に色を添え、
有意義なものとするのが人だろう。

友人と過ごす時間、恋人と過ごす時間、
家族と過ごす時間、そしてひとりで過ごす時間。
きっと同じ場所でも、過ごす相手が違うだけで
過ごしている場所の色彩も違っているはず。

何が違うかと言えば心の在りよう。
心の在り方ひとつで全ての景色が一変するはず。

居場所を求める前に、まずは自分の心の在り様を省みることで、
実は自分の居場所が、身近な場所に用意されていることに
気付かされたりするのではないだろうか。
まずは明日から、自分自身を省みることから
始めてみるのもいいのかもしれない。
[PR]
by hasekazu_smile | 2005-04-09 02:16 | - 日常を振り返ると?
ブログトップ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
egohup euziw
from ju aalisaxr
ga giegin
from mairulof weuna
twctftj
from twctftj
liljtay
from liljtay
wbesxur
from wbesxur
lgzoqsf
from lgzoqsf
kljszoq
from kljszoq
円周率(Keyword ..
from キーワードサーチ
今までで一番美しい英文を..
from 木イチゴプリンな日々
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧